C#で通常メインループなど書くことは、ほぼないと思います。

メインループが必要とされるのは、ゲーム作成など一部のアプリケーションだと思われます。とりあえずメインループの基本的な書き方を記載します。

メインループ プログラム

using System;
using System.Windows.Forms;

static class MyMain
{
    //< 60FPSで処理
    private const int waitTimes = (int)(1000.0 / 60.0);

    [STAThread]
    static void Main()
    {
        Form01 MainForm = new Form01();     //< フォーム生成
        MainForm.Show();                    //< フォームの表示

        int targetTimes = System.Environment.TickCount & int.MaxValue;
        targetTimes += waitTimes;

        while (MainForm.Created)
        {
            int tickCount = System.Environment.TickCount & int.MaxValue;
            if (targetTimes <= tickCount)
            {
                // メインの処理
                MainForm.RenderFps(targetTimes);

                targetTimes = (targetTimes + waitTimes) & int.MaxValue;
            }

            System.Threading.Thread.Sleep(1);       //< スリープ処理
            Application.DoEvents();                 //< Windowメッセージ処理
        }
    }
}

※Sleepは処理を停止させる処理ですが、CPUの負荷率等を下げるのに必要です。

サブプログラム

using System;
using System.Windows.Forms;
using System.Drawing;

public partial class Form01 : Form
{
    private Label label1;

    public Form01()
    {
        InitializeComponent();
    }

    public void RenderFps(int targetTimes)
    {
        label1.Text = targetTimes.ToString();
    }

    private void InitializeComponent()
    {
        this.label1 = new System.Windows.Forms.Label();
        this.SuspendLayout();
        // 
        // label1
        // 
        this.label1.AutoSize = true;
        this.label1.Location = new System.Drawing.Point(96, 137);
        this.label1.Name = "label1";
        this.label1.Size = new System.Drawing.Size(92, 12);
        this.label1.TabIndex = 0;
        this.label1.Text = "";
        // 
        // Form01
        // 
        this.ClientSize = new System.Drawing.Size(395, 322);
        this.Controls.Add(this.label1);
        this.Name = "Form01";
        this.Text = "表示フォーム";
        this.ResumeLayout(false);
        this.PerformLayout();
    }
}